新生活

今週のお題「おうち時間2021」

4月は新生活を始める人が多いと思う。学生さんであれば、真新しい制服を身に付けているかもしれない。緊張の面持ちで教室に入る。あのドキドキとワクワク、今でも鮮明に覚えている。

さて、私は今年、大学を卒業し、ある会社に入社した。

モチベーションは高い。会社の為になる資格の勉強なんかを始めようとしているんだから。

「おうち時間」は考え事をしながらyoutubeや映画やアニメを見るのが一番心地がいいから、資格の勉強もやってるけどやっぱアニメとか見たいんやけど。

このブログは、「おうち時間」がきっかけで始まった。昔の人が日記に記してたことって今でもちゃんと紙で残ってたりするけど、自分って何もないな、って思って。一人暮らしの「おうち時間」なんてものは、どうしても物思いにふける時間になってしまう。

コロナショックで一時はどうなるかと思った就職活動。なんとか内定をもらい、大学卒業、そして今、会社員としての新生活を始めている。

私もなんやかんや様々なことを乗り越え今ここに立つ。

そういう波乱万丈とまでは言わんけど、一応、多くの経験を積んできてる私の人生。もしかしたら誰かがこのブログを読んで、少しでも私の経験を生かしてくれたら、私の経験にも価値があるかなとか思っている。

このブログで、私の自伝を書きながら、たまたま立ち寄ってくれた人たちの視野が広がってくれたらいいなと思う。